« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

2007年11月4日 - 2007年11月10日

2007年11月10日 (土)

原油高に思うこと

今日の塩原は 朝のうち雨が降っていましたが、日中は曇りになっています。

最近原油がかなり高くなっています。第一次オイルショックから30年以上経ちましたが、あの時はテレビは11時で放送を終わりにしたような気がします。(違っていたらごめんなさい)

今 テレビは夜中も早朝も放送されています。地球温暖化の事もあるので、夜中の放送は考えた方が良いと思っています。(個人的には)

2007年11月 9日 (金)

高尾塚

今日は 秋晴れの良い天気です。

ホテル明賀屋の駐車場の「高尾塚」があります。

高尾は塩原出身の江戸時代の名妓です。養女先の三浦屋の再興の為 太夫になり若くして亡くなった高尾を偲んで建てられました。

周辺のモミジが 今紅葉の盛りを迎えようとしています。

Simgp1148

2007年11月 8日 (木)

立冬

今日は立冬。暦どおり朝は冷え込みました。

日がさしてきたので日中は暖かくなりそうです。

今年も白鷺がやってきました。デジカメに望遠レンズがつけられず残念でした。

Simgp1147_2 Simgp1147_3

2007年11月 7日 (水)

那須塩原市 市政報告会

昨日 那須塩原 栗川仁市長の市政報告会が 塩原温泉内のホテルで行われました。

市長は とても実直な方です。印象に残ったのは「病気をしてから 一つ一つの課題に集中して取り組むようになった」というお話です。

自分におきた事をくよくよ引きずることなくプラス思考に転ずる事は見習わなくては!と思いました。Simgp1141

2007年11月 6日 (火)

雨の塩原温泉

今日は天気予報どおり朝から弱い雨が降っています。

暫く雨が降っていなかったので 良いお湿りになります。

新聞に出ていましたが、東京ではタクシーが全面禁煙になるそうです。

栃木県は、まだそこまで行っていないようですが、、、Simgp1139

2007年11月 5日 (月)

小梅や旅館さん明日オープン

今日も秋晴れで爽やかな陽気です。

同じ塩釜地区内にある小梅やさん 明日リニューアルオープンいたします。

昔は「隣の家に倉が建つと腹が立つ」と言われたそうですが、塩原温泉でもお辞めになる旅館がある中、リニューアルオープンの話は今ではSimgp1138 嬉しくなります。

アプローチ、玄関も雰囲気良く仕上がっていて 女将さんのこだわりが感じられました。

2007年11月 4日 (日)

塩原温泉 道路状況

紅葉も温泉街がピークになってきました。

昨日、今日と塩原街道(国道400号線)かなり通行量が増え

渋滞も発生しています。来週も交通量が増えそうです。

週末お出かけを予定されている方、時間に余裕をみて行程を組まれた方が

宜しいかと思います。Simgp1136

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31