« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

2008年9月28日 - 2008年10月4日

2008年10月 4日 (土)

視力センター文化祭

以前 大正天皇の御用邸だった場所は、現在厚生省管轄の視力センターになっています。

本日は文化祭が行われていますが、川魚の塩焼きがあったので買ってきてもらいました。

カジカを一匹食べましたが 美味しい!

先日 観光マイスターで君島章男先生が カジカの骨酒は旨い話をされていたので、トライしてみようと思います。

Simgp2297_2 上から、カジカ、ヤマメ、イワナ、鮎です。

2008年10月 1日 (水)

紅葉撮影スポット 現在の様子

当館から塩の湯の明賀屋本館に行く途中は紅葉時期になると大勢のカメラマンがお越しになります。

午後時間が出来たので 現在の様子を撮影してきました。

Simgp2288 鹿股橋付近。Simgp2290

四季の里橋から医師会病院方面Simgp2291

四季の里橋の右方向。紅葉の赤と川の流れのコントラストが素晴らしくなる場所です。

2008年9月30日 (火)

アサヒビール 中條名誉顧問講演会

昨日はアサヒビール中條名誉顧問の講演会が大田原いわいやで行われました。

いわいやはJCや法人会で何度も行っていますが、駐車場が満杯で別の場所に車を停めたのは初めてです。

さすがアサヒビール復活の一翼を担った方の講演会だと思いました。

サイン入りの著書「立志の経営」も購入し、さっそく読み始めています。

読み終わる頃には アサヒビールの味も一味違うような気がします(^o^)

Simgp2279

2008年9月29日 (月)

第2回 塩原温泉 うまいもん収穫祭

昨日は「塩原温泉うまいもん収穫祭」が開かれました。昨年は雨が降りましたが、今年は曇りでお客様の出足も上々でした。

私は大根とほうれん草の販売を手伝いましたが、売れ行きも良く、午前中に完売しました。

自分で食べる大根が買えなかったのが残念でした。Simgp2272

すごい賑わいSimgp2273

調理師会のブース。美味しくできていました

2008年9月28日 (日)

塩原温泉 うまいもん収穫祭

本日10時から門前交流広場で、第2回塩原温泉うまいもん収穫祭が行われます。

昨夜は当館で調理師会の準備作業がありました。

10人からの板前さんが調理する姿は壮観です。

今日は雨にならないよう願っています。

Simgp2270

« 2008年9月21日 - 2008年9月27日 | トップページ | 2008年10月5日 - 2008年10月11日 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31