« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月12日 - 2008年10月18日

2008年10月18日 (土)

アサヒのプレミアム生ビール

アサヒのプレミアム生ビール「熟撰」と麦焼酎「綺羅麦」を貰ったので、早速飲んでみました。

熟撰はコクがあり、芳醇そのものです。本当はこういうビールをチビリチビリ飲むのが、年相応だと分ってはいますが、、

綺羅麦も麦の香りと味が素晴らしく、キャッチコピーの「麦を語る時がきた」が実に的を得ている!と納得しました。

Simgp2415

2008年10月16日 (木)

宇都宮高校130周年

下野新聞に宇都宮高校が創立130年を迎えた記事が出ていました。

創立100周年の時は「親子3代就学」は表彰と記念品が貰えるとの事で、喜んで出かけたら「3名とも存命中でないとダメ」で 残念な思いをしたのを思い出しました。

何はともあれ 本当におめでたい事です。

11月11日は学校林の視察を兼ねたハイキングがあるそうで、時間を作って出かけたいものです。

Simgp2420

2008年10月15日 (水)

初めて食べる熊の肉

昨日ハンターに行く途中、「一度熊の肉を食べてみたいね」と話していました。

旅館に戻ると何と熊肉のパーテイのご招待が来ました。念ずれば通じるを地でいっています(^o^)

味は豚と牛の中間のような感じで、生臭さも無く美味しく頂戴しました。

Simgp2406

2008年10月14日 (火)

ハンターマウンテンの紅葉

午後ハンターマウンテンに出かけてゴンドラに乗り、山頂の遊歩道を歩いてきました。

曇りで少々寒く感じましたが、紅葉がきれいです。

日光連山の見える展望台からは、以前登った白根山が雲の合間に見えました。

Simgp2401 ゴンドラ山頂駅からの眺め、左奥にゴルフ場も見えます。

2008年10月13日 (月)

カジカの唐揚

彩つむぎで滞在のお客様にカジカの唐揚を作ったので、私もお相伴にあずかりました。

頭のテッペンから尻尾まで食べられます。

Simgp2388

2008年10月12日 (日)

今日の七つ岩吊り橋

昨夜は強めの風が吹きましたが、収まってきました。

七つ岩吊り橋駐車場では 大勢の方が足湯を楽しんでいます。

紅葉情報の交換に話題が集中しているようでした。Simgp2391

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31