« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

2008年10月19日 - 2008年10月25日

2008年10月24日 (金)

梅5本と栗5本 植えました

22日の日に梅を5本と栗を5本植えました。

内訳は梅が南高梅、白加賀、藤五郎、栗がポロタン、丹沢、トゲナシです。

桃栗3年と言いますが、割りと大きな苗なので、もっと早く収穫できると思います。

Simgp2434

2008年10月23日 (木)

塩原温泉 観光マイスター学院 第7回

昨日は塩原温泉観光マイスター学院第7回「塩原の食」が開かれました。

講師は郷さんで、地元の食材の話やお客様の食に関しての満足、不満足の話などを伺いました。

やはり地の新鮮な食材を提供するのが第一と改めて思いました。

Simgp2440

開講の挨拶 少々緊張気味?

Simgp2441 試食の場面 大根が美味しい

Simgp2443 講義で話の出た「三元豚」を買ってきてステーキにしました。

さっぱりしてヘルシーな感じです

2008年10月22日 (水)

畑下 だいこんまつり

当館のある塩釜から約500mの場所に畑下温泉があります。

この畑下で26日(日)11時から14時まで「だいこんまつり」が開催されます。

大鍋ぶるまい、模擬店、共同浴場解放などイベントが盛りだくさんです。

夜でないのでビールが飲めず残念ですが、出かけてみようと思っています。

Simgp2431 畑下の山ゆりの吊り橋です。対岸には青葉の湯もあります。

2008年10月19日 (日)

鹿股橋の脇を下っていくと

鹿股川にかかる鹿股橋の脇を川まで下ってみました。

上からの見るのとは、一味違う景色です。

歩く距離は30M位ですが最後の部分だけロープを使う場所があります。

Simgp2429

もう少しでピークです。

Simgp2428 最後の部分のロープ

« 2008年10月12日 - 2008年10月18日 | トップページ | 2008年10月26日 - 2008年11月1日 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31