« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月9日 - 2008年11月15日

2008年11月15日 (土)

イスの入れ替え

7部屋だけですが、客室のイスを入れ替えました。

本当は全部一度にやれると良いのですが、、

まずまずの雰囲気になった感じがしています。

Simgp2558

2008年11月14日 (金)

8000m峰14座

今日の朝日新聞のスポーツ面に8000m峰14座の完全登頂を目指す日本人の記事が出ていました。

最初に14座完全登頂したのはメスナー、2番目はククチカ、までは知っていましたが、いつの間にか15人もいるのを今日知りました。

すごいなー。専門家に言わせると世界第2の高峰K2が独立峰で風も強く手強いそうです。メスナーも「K2の頂上への道は地獄につながっている」と何かに書いていました。

個人的には 山は天気の良い時に気軽に行くのが一番!と思っています。

2008年11月13日 (木)

田子倉湖と蒲生岳

南会津方面をドライブしてきました。うちから田子倉湖までは約95KMですが、途中信号もあまりなく(田島から24KM信号の無い区間もあります)2時間かからず行けます。

すでに晩秋の佇まいでしたが、塩原からは良いドライブコースだと思いました。

Simgp2540 田子倉湖 朝冷え込んだので霧が出ていました。

Simgp2541 ダムからの下流の眺め

Simgp2542 蒲生岳 登山者用の駐車場に車が何台かありました。

2008年11月10日 (月)

日本シリーズを見て思った事

普段は野球中継は見ませんが、昨日は日本シリーズの最後の部分を見ていました。

第5戦?で涌井が打ち込まれ、ケガ人が出た時は渡辺監督も弱気になっていたようですが、最後まで諦めずにいる事が大切と思いました。

巨人が優勝できず少し残念な気持ちと

「巨人の李承ヨプひとりの年俸(推定6億5000万円)が、西武のスタメン野手の年俸合計とほぼ同じ!」

お金が無くても勝てるんだ!と勇気づけられる気持ちがありました。

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31