« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008年11月30日 - 2008年12月6日

2008年12月 6日 (土)

もの語り館 冬のお膳

昨日は2代目高尾太夫の350回忌を妙雲寺で行った後、もの語り館で昼食を食べました。

写真が冬のお膳で、ブリとグラタンが特に美味しく思えました。

これにコーヒーが付いて1200円です。

Simgp2697

箒川を眺めながらのランチはいかがですか。

2008年12月 5日 (金)

近ツ 支部長会議

近ツ関東甲信越支部長会議、懇親会が日光で開かれました。

日光に行く途中少し雪景色した男体山の眺めは感動的でした。

当初は日帰りの予定でしたが、場所が 奥の院とく川さんでもあり、勉強の為1泊してきました。

Simgp2665_2 大谷川の橋から見る男体山

Simgp2670_2 とく川さんの料理、この後シャブシャブも出て 味量ともGOODでした。

Simgp2678

お隣群馬県の支部長。85歳元帝国海軍。若い!

2008年12月 3日 (水)

ロビーに本棚を置きました

本棚を買ってロビーに置いてみました。

当館は滞在のお客様が多いので、温泉三昧とともに読書三昧を楽しんで貰えたらと思っています。

Simgp2663 とりあえず段ボール1箱分入れましたが、まだまだ並びそうです。

2008年11月30日 (日)

クリスマスツリー

今年もロビーにクリスマスツリーを飾りました。

以前は山でモミの木を切ってきましたが、ここ数年は人口のモミの木になっています。

今年もあと 一月と思うと気ぜわしくなりますが、やり残しのないようにしたいものです。

Simgp2647

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31