« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年12月7日 - 2008年12月13日

2008年12月13日 (土)

茨城県結城市

年末のご挨拶で真岡から結城に車を走らせていた時、白塗りの塀があり、お城の跡かと思ったら、小学校でした。

二宮金次郎の銅像と白塗りの塀が印象的で、写真に撮ってきました。

もし、二宮金次郎が総理だったら、どんな経済対策をやるのでしょうか?

結城は 本場結城紬郷土館や小田屋醤油蔵など、知る人ぞ知るお店があります。

Simgp2729

2008年12月10日 (水)

KNT塩原地区会セミナー

今日は近ツ塩原地区会でリョケンの福地本部長をお招きして、「現状を打破するために、顧客満足度を向上しよう!」の講演をしてもらいました。

設備、料理関係の話を中心に聞き応えのある内容でした。

来てもらって本当に良かったと思います。唯一残念だったのは、講演終了後の質問が少なかった事です。

Simgp2724

2008年12月 7日 (日)

世界一受けたい授業

昨夜、日本テレビの世界一受けたい授業で温泉の事をやっていました。

1泊2日で温泉旅行をすると「コルチゾール」というストレスがかかると出てくるホルモンが減少する事がデータで証明されたそうです。

化学的な裏付けを得て勇気百倍でした。もっと宣伝しないと!

番組に出ていた川島なおみさんは、以前彩つむぎにお泊りいただき、ブログでも紹介してくれて、ありがたい限りです。

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31