« シイタケの原木に菌を植えました | トップページ | もみじ谷の新しい看板 »

2009年4月 2日 (木)

4月5日箒川渓流釣り解禁

4月5日午前5時に箒川の渓流釣りが解禁になります。

ヤマメ、イワナ、ニジマス合計約95700匹が放流されます。昨日は漁業組合の関係者がトラックに積んだ魚を何ヶ所にも放流していました。

目の前の川で、組合員証もあるので、本当は魚釣りを趣味にすれば良いのですが、なかなか億劫で始められずにいます。

どこかの諺に2時間幸せでいたかったら酒を飲みなさい、一生幸せでいたかったら魚釣りを覚えなさいとあったような気がしますが(^o^)

Simgp3458

水槽を積んだトラックで何ヶ所にも放流します。

Simgp3460

元気良く泳いでいきました。

« シイタケの原木に菌を植えました | トップページ | もみじ谷の新しい看板 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487672/28923100

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日箒川渓流釣り解禁:

« シイタケの原木に菌を植えました | トップページ | もみじ谷の新しい看板 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31