« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日

2009年8月22日 (土)

22日のイベント

今日の塩原温泉は未明に小雨が降りましたが、現在は曇りです。

本日のイベントを2つご紹介いたします。

12時から塩原の玄関口、関谷にあるアグリパル塩原で「第13回夏の人、時、まつり」が開催されます。太鼓公演、よさこいソーラン大会、スイカ割大会と盛りだくさんです。詳細の載っているHPがないようです。0287-35-3420にお問い合わせ下さい。

19時からは当館から徒歩10分の畑下で「川辺のビアガーデン」が開催されます。私も行く予定です(^o^)

話は変わりますが、ブログで鹿股川で泳いだ記事を読んだ中学生が「泳ぎたい」と言って近々泳ぎに来るそうです。青少年の育成に一役買えたかなー?Simgp0742

仙人岩吊橋です。泳ぐ時は準備運動を忘れずに。

2009年8月21日 (金)

雄飛ノ滝歩道 通行止め

今朝の塩原温泉は曇っています。

先日のブログで紹介した雄飛ノ滝歩道が大雨の影響で通行止めになってしまいました。

早く復旧してもらいたいです。

http://www9.ocn.ne.jp/~shioryo1/yuhitakiosirase.pdf

Simgp1819 紅葉には、この景色が見たいです。

2009年8月20日 (木)

川辺のビアガーデン

今日の塩原温泉、朝は曇っていましたが日中は晴れてきました。

当館から徒歩で約10分の所の畑下地区に「山ゆりの吊橋」があります。ここで22日19時から21時まで、川辺のビアガーデンが開かれます。

畑下は、国道400号を外れた川沿いの雰囲気の良い場所です。22日はお散歩がてら、川辺のビアガーデンにお出かけになってはいかがでしょうか?

私も何とかビアーガデンの営業中に行ってみたいです。

Simgp0856 山ゆりの吊橋

Simgp0858 川辺のビアホール開催予定場所。畑下地区で箒川は大きく蛇行しています。

2009年8月19日 (水)

出陣式に行ってきました。

今日も塩原は朝から晴天です。

昨日衆議院の選挙が告示され、渡辺よしみ候補の出陣式に行ってきました。初陣の時から出陣式には行っていますが、今回は支持者の数が一番多く思えました。

みんなの党のマニフェストの中に、国会議員の定数削減がありました。是非実行してほしいものです。地方議会の議員数は町村合併もあり、相当減っていますが、国会議員の数は減っていません。自らが身を削るべきでしょう。

何はともあれ政治が落ち着いて、旅行気分が盛り上がってほしいです。

デジカメを忘れて写真なしで申し訳ありません。私の携帯は万歩計は付いていますが、デジカメは付いていません。買い替えを検討した方が良さそうです。

2009年8月18日 (火)

鹿股川で泳いできました

今朝の塩原は曇りで、気温も上がらなそうです。

昨日は仙人岩吊り橋付近の鹿股川で泳いできました。一人で泳いでいると、危ない人と間違われそうなので長男と一緒でした。

川の水はきれいですが冷たく、全身入るのは勇気がいります。でも一度入ると冷たさが心地よく感じます。

旅館に戻ってからも体がひんやりしていました。心臓の悪い方にはお勧めできませんが、結構楽しいです(^o^)

Simgp0846 水中の様子

Simgp0848 仙人岩吊橋を下から眺めたところ。9日の大雨で流木が引っかかっていました。

Simgp0850 気分はイーワナ(昨年も同じ事を書いた気がする、、)

2009年8月17日 (月)

伊藤穀屋の吟醸酒

今日も塩原温泉は 朝から晴れています。

塩原の中心部の門前地区に伊藤穀屋という、昔からの酒屋さんがあります。

門前の歩行者天国の時に久しぶりに立ち寄ったら、店の中が変わっていました。吟醸酒を飲むテーブルとイスが設置されています。酒屋さんで飲む酒は立ち飲みのモッキリのイメージがありましたが、なかなかオシャレです。

私はT君とK君と一緒に 天鷹 心の生酒と金紋会津を飲んでみました。旨い!上等な日本酒は口に含んだ時フルーテイな感じがします。

お店は妙雲寺の近くにあります。散策がてらお立ち寄りになってみては、いかがでしょうか?

Simgp0829 イスに,醸造元の前掛けがかかっています。

Simgp0830 値段も良心的でした。

Simgp0831 お酒一覧

Simgp0834 お酒は冷蔵庫に保管されています。冷やすのはビールだけでは、ないのですね。

2009年8月16日 (日)

塩原温泉 歩行者天国

今日も塩原温泉は、晴れています。

昨夜は 門前、古町地区の歩行者天国に行ってきました。地元有志の生ビール屋、焼き鳥屋、、見ているだけで楽しくなります。

浴衣姿の観光客の方も大勢いらっしゃいました。花火も時間は短いですが、それなりに迫力がありました。

塩原温泉の中心部を迂回するバイパスが貫通すれば、歩行者天国を行う回数も増やせそうです。

毎月1回くらいやれれば、面白そうです。

Simgp0801 純朴な生ビール屋さん。

Simgp0803 Dorachan`sの演奏。演奏の腕も語りもGOODでした。

Simgp0825 夏に花火と生ビールは欠かせませんね(^o^)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31