« 病院ロビーでの出来事 天の声? | トップページ | 紅葉の様子 »

2010年11月 2日 (火)

項羽と劉邦

今日の塩原温泉は風がありますが、晴れています。

ハロープラザで「項羽と劉邦」全3巻を借りてきました。マンガだと本当に読み易いですね。こういうマンガが私が受験生の頃あったら、、

またハロープラザでは最近雰囲気が良くなって、本を借り易くなり良かったです。

項羽は とてつもなく強く、劉邦は負けたり、冷や飯を食べさせられたりしていますが、最後は項羽に勝ってしまいます。私も劉邦にあやかりたいものです。

勝負は下駄を履くまで分からないと思うと共に、虞美人が居なかったら勝負が逆の結果になっていたと思われます。

時代やスケールが違いますが、私は自分と劉邦との共通点を3つ見つけられて、嬉しくなりました。最初の一つは天の声で自重する予定でいますが、やせすぎないよう気をつけようと思っています。

Simgp3597

« 病院ロビーでの出来事 天の声? | トップページ | 紅葉の様子 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487672/37459988

この記事へのトラックバック一覧です: 項羽と劉邦:

« 病院ロビーでの出来事 天の声? | トップページ | 紅葉の様子 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31