« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

2010年9月19日 - 2010年9月25日

2010年9月25日 (土)

福島県いわき市

今日の塩原温泉は天気予報では雨でしたが、曇りです。せっかくの土曜日なので、このまま雨が降らずにいてもらいたいと願っています。

昨日は福島県のいわき市に行ってきました。高速道路を使って郡山経由で行く方法がありますが、矢吹インターで降りて、118号線を行くのが時間的にも、早そうです。

あいにく風が強く波も荒い状態でしたが、たまに海を見るのも良いものです。

お昼は市場食堂で刺身定食を食べました。1150円に見えて、随分安いと思いましたが1550円の見間違えでした!それでも良心的です。

ただ、灰皿が置いてあって、好き勝手にタバコを吸う方がいました。鮮度の良い魚を売りにしているのですから、喫煙場所は外に設けてほしいと思いました。会計のとき言ってくれば良かったかな、、

帰りは親切な対向車のお陰で、スピード違反の取り締まりも無事クリアーし、助かりました。

Simgp3328 塩屋崎灯台入り口からの眺め

Simgp3329 記念碑が建っています。

Simgp3330 刺身定食

2010年9月24日 (金)

秋が来て

今日の塩原温泉は晴れ。ですが気温が低く上着は欲しいです。

来たる26日(日)は、塩原支所で「第4回塩原温泉うまいもん収穫祭」が開かれます。

10時からは、先着400名様に1等から4等までの抽選会があります。

抽選券は25日に宿泊のお客様に配られますよ!

また今年は、彩つむぎブースを出しますのでそちらにも是非どうぞ。

(写真は昨年の塩原温泉うまいもん収穫祭の様子です。)

20099282 2009928

2010年9月23日 (木)

雨の川岸露天風呂

今日の塩原温泉は雨になりました。

お一人でお泊りのお客様が「雨の露天風呂も一味違っていいですねー」
とおっしゃっていました。

一人で雨の降る景色をみながら、露天風呂に入る、、
私も本当に風情があって良いと思いました。

s-IMGP3319.jpg

新しいプラン 発売開始しました。

今日の塩原温泉は朝から雨です。

インターネット専用プランで「にごり湯堪能プラン」を作りました。

これは渓谷側のお部屋をお取りして、陶板または鍋に、とちぎ和牛最上級A5ランクの肉と、平日は2名様に1本ハーフワインがサービスになるお値打ちプランです。

和牛の量は80gです。

s-IMGP3306.jpg

2010年9月22日 (水)

今日の塩原温泉は、晴れて湿度も低く、爽やかな朝です。

今朝、当館手前100Mくらいの所にリスがいました。このあいだ見たリスよりも小柄に見えます。

何匹かで住んでいるのでしょう。

急いでデジカメを取り出しましたが、逃げていってしまいました。何とか写真でお見せできると良いのですが、、、

Simgp3311 今日は秋晴れの良い天気になりました。

2010年9月21日 (火)

連休が終わり

今朝の塩原温泉は曇りで、湿度が高めです。

お客様の到着する時間が重なり、目を回しそうな場面もありましたが、お陰さまで連休も無事終わりました。

お客様がお帰りになる時「紅葉の時も来たいのだが、例年いつ頃ですか?」などと聞かれると、とてもありがたく思えます。

夏の時は、今年の紅葉は12月頃になってしまうのでは?と心配になりましたが、お彼岸になり、9月らしくなってきました。

例年通り10月下旬から11月上旬に、当館付近の紅葉は盛りになるのでは、と思えます。(これからの気温しだいですが)

Spb110508 昨年の紅葉です。

2010年9月20日 (月)

テレビ東京

今日の塩原温泉は雨になりました。

昨夜、テレビ東京の「美人女将のど自慢」に栃木県から2人出場しました。1人目の高橋さんは見れませんでしたが、2人目の小松さんは、見ることが出来ました。

番組欄に「19歳年の差婚の若女将」とありましたが、まさか小松さんとは、、、

電話をしようかとしましたが、取り込み中のような気がしたので、後日電話をしてみます。

見ていて、ほほえましくもあり、また女将さんの旅館業にかける心意気に、頭のさがる思いのする番組でした。

欲をいえば、塩原からも誰か出て欲しかったですね。

2010年9月19日 (日)

ヒルクライムレース

今日も塩原温泉は晴れていますが、雲が多めです。

今日は中塩原の塩原中学校から塩那スカイラインの土平第2園地の区間で、ヒルクライムレースが開催されます。

自転車で坂道を登る競技で、1台100万円以上の自転車で参加する方もいるようです。

時間は10時から15時の間で、交通規制になります。

塩那スカイラインの土平第2園地は、紅葉の名所で、10月半ばからは大勢の方が訪れますが、まだ紅葉は早いです。

土平第2園地に行く予定の方は、今日でなく明日にした方が良いと思われます。

s-IMGP3298.jpg

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年9月26日 - 2010年10月2日 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31