« 1泊して思ったこと | トップページ | 塩釜4班花見 »

2011年5月19日 (木)

ツツジが見頃になりました。

今日の塩原温泉は快晴です。

昨日、仙人岩吊り橋に行ってきました。晴れの日が続くのは良いですが、オタマジャクシのいる水溜りは、また小さくなっていました。そろそろ一雨欲しいですね。

シロヤシオが見頃かと思いましたが、シロヤシオの他にツツジも見頃になり、ムラサキヤシオも残っています。

今年の塩原の春は、何種類もの花の開花が同時に楽しめるのが特徴です。今の時期にしては朝の気温が低めのせいかもしれません。

理由はともあれ、3種類の花が同時に見ることができます。

花と言えば今日は塩釜4班の花見、、適量を守りながら楽しく飲む予定でいます。

Simgp5741 ツツジが咲き始めました。

Simgp5745 ムラサキヤシオも、まだ残っています。

Simgp5742 シロヤシオもきれいです。

 

« 1泊して思ったこと | トップページ | 塩釜4班花見 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487672/40035995

この記事へのトラックバック一覧です: ツツジが見頃になりました。:

« 1泊して思ったこと | トップページ | 塩釜4班花見 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31