« 山崎まゆみさん IN花巻 | トップページ | 雄飛の滝に行ってきました。 »

2011年7月12日 (火)

布滝 

今日も塩原温泉は快晴です。一昨日は夕立がありましたが、昨日は夕立はありませんでした。

竜化の滝の駐車場からは 布滝を望めます、この滝は箒川の川幅が狭くなった箇所を水が流れ落ちています。

ここはカヤックをする方に言わせると、かなり難易度が高い箇所だそうです。滝が何箇所も岩に当たりながら、流れを変えているからのようです。

カヤックで滝をくだる競技がありますが、布滝で一度やってみてほしいです。(もちろん我々は見ているだけで、とても競技には出られませんが)

でも見ているだけでも、涼しくなりそうです。塩原にはカヤックの日本代表の方と面識のある方もいて、そちらのルートから 競技の実現を働きかけるのも良いですね。

Simgp6417 布滝の言われと出来方を解説した看板

Simgp6419 布滝

« 山崎まゆみさん IN花巻 | トップページ | 雄飛の滝に行ってきました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487672/40736340

この記事へのトラックバック一覧です: 布滝 :

« 山崎まゆみさん IN花巻 | トップページ | 雄飛の滝に行ってきました。 »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31