« 布滝  | トップページ | 尾瀬のニッコウキスゲ »

2011年7月13日 (水)

雄飛の滝に行ってきました。

今日の塩原温泉は雲が多めの朝になりました。

八方ヶ原に行く途中の車道から、雄飛の滝への遊歩道が通れるようになったので、早速行ってみました。

滝の入り口付近の駐車場には、4台車が停まっていて、歩道を歩く人と思われました。

出だしからは ずーと緩やかな下り坂です。約15分で素連(それん)の滝、約150m下流は仁三郎の滝、さらに10分歩くと仁三郎の滝があります。

下り坂で木陰を歩くため 汗もかかず、心地よい川風を浴びながらの散策です。スニーカーでも来れますが、念のためくるぶしが隠れる靴がお勧めです。

咆哮霹靂の滝まで行こうかとしましたが、かつらの大木の30m位下流で通行止めになっていました。

早く塩の湯までの再開が望まれます。

Simgp6438 素連の滝、葉っぱにかくれていますが、簾状に幾すじもの滝があります。

Simgp6440 仁三郎の滝、滝つぼで泳いでみたいですね。

Simgp6442 雄飛の滝

« 布滝  | トップページ | 尾瀬のニッコウキスゲ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487672/40780456

この記事へのトラックバック一覧です: 雄飛の滝に行ってきました。:

« 布滝  | トップページ | 尾瀬のニッコウキスゲ »

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31